忍者ブログ
婚活の末、結婚した元喪女 同じくおデブな夫との日常をつづります

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

0318
…もうこれを見てる人は少ないでしょうが、お久しぶりでございます(=゚ω゚)ノ
現在妊娠10か月妊婦、臨月です!
仕事も産休に入り、いつ更新しようかと思っていたら、ベビー用品の用意やら実家での準備で時間がとられていました。生まれる前には終わらせないとこれ終わんねぇ…
準備編続き行きます!



前回の準備が終わってから二週間ほどたった後。
次の打ち合わせに行きました。
今回の内容は、

・シナリオの修正
家に帰ってから具体的な内容を検討し、大まかに決めていたのを話しました。
決めていたのは2つ
1 ポーズカード
テーブルの一人にカードを引いてもらい、テーブル席のみんなで指定されたポーズをとって記念撮影です。お年寄りの人は座っててもらえます。
スマホを持っている人は一緒に撮ってもらえます。

2 ケーキデコレーション&カット
よく見る大きなケーキカットではなく、各テーブルにクリームのみのホールケーキを用意し、フルーツやチョコで飾っててもらいます。
これを中座中にやるので、暇つぶしの効果もあり!
その後二人でテーブルを回って、みんなの目の前でケーキカット!
じいちゃんたちも立たずに見れるし、話すタイミングも持てるのでこれはやってよかった部分です。



他に決めるのに時間かかったのは、神前式の親戚盃やスピーチを誰がやるとか…
旦那側のが大変だったなぁ…今になってしみじみ感傷深い。

・会場装飾とブーケの打ち合わせ
この日花屋さんが来ていたので装飾の話し合いでした。
テーブルクロスがブラウン系なので、そこまで派手にしなくとも可愛らしく、私の好きな花をいっぱい入れてくださってました♪
一つ、時期的に手に入らない花があったので見た目のよく似た花に変更しました。
まぁ、仕方ないか…綺麗たっだし。
ブーケも他の装飾に合わせて白を基調にし、整えてもらいました。
これはお気に入りで、写真にも残してあります!

・当日のスケジュール
さっきのシナリオの話も交じってますがそれも含めて話し合いました。
細かい個所もここで決めていきます。

・席次、引き出物について
旦那側の人が急遽不参加だったりして席次がぎりぎりまで変更の嵐でした(^^;)
そして引き出物もなににすればいいか迷ってて、これも困った…
私側も上司は他の人の披露宴にも出てるので、カタログだとよくあるものだし、でも物だと好みでないとって思うと。
結局物にしましたが…どうだったかはちょっと怖くて聞けません!
旦那側も何とか決めてました。

・見積もり
だいたいの見積もりがここで初めて出ました。
最初は160万位でしたのでこんなもんかって思いましたがあとあとに膨らむとも聞いたので、
どうなるかなーと…諭吉さん160人分!

見積もりまで出ていよいよ本番が近くなってきました。
打ち合わせももう少しだけなので、頑張って続き書こう!






婚活時代のブログはこちら↓
喪ブサ借金持ちでも結婚したいようです<完>

にほんブログ村

にほんブログ村 のんびり家族

にほんブログ村 夫婦生活(性生活)
PR
D
HN:
D
性別:
女性
自己紹介:
婚活歴4年で卒業したおデブ妻
のんびりダイエット中
♪♪♪
♪♪♪
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP