忍者ブログ
婚活の末、結婚した元喪女 同じくおデブな夫との日常をつづります

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

0107

皆様、あけましておめでとうございます!!

2018年はお義母さんの葬式、結婚式もあり入籍してからでかいイベント続きでした。
今年も亀更新になりますが、たまに見ていただけると嬉しいです。
今回は結婚準備編と以前話していた別件について。

前回、無事にドレス選びが終わったところでまた打ち合わせに戻ります。
ここで前に決めた招待状の印刷が終わっていたので、受け取り。
清楚な感じの可愛い招待状でした♪
今回で決めたのは、

・テーブルコーディネートの決定
30overの大人が多いのでシックに落ち着いた雰囲気にしたい!
雛壇の背景とテーブルの下地をブラウン、差し色にゴールドを入れて私好みにしました!

・送迎確認表の確認
旦那の親族は足の悪い方が多く、確認するのに何回も確認しなくてはいけませんでした。
私の方は運転できる人がいたから、そんなに気にしなかったんだよね。

・シナリオチェックシート
結婚式の流れ、どんな演出をしたいのかを書いてプランナーさんに出しました。
旦那と共通しているのは、
「みんなが楽しめるもの」
「お年寄りが多いので、席を立たずに見られること」…ぐらい?
大雑把なものは決めていきました。

・親族の衣装確認
主に私の母、姉、旦那の姉のお支度の相談でした。着物はあるんだけど、
着付けやメイクは式場にお願いすることに。

・二次会の確認
式場提携のお店でやる人も多いけど私たち夫婦は別のお店でやることに。
幹事はそれぞれの友人なんですが、メニューもプレゼントも決めるの大変でした…。



この回ではなんとなく結婚式の全体像を作っていく気持ちでした。
漫画で言うプロット?のような感じ。
さらに回を重ねて、まとまっていくことになります。




さて、だいぶ前にちょろっと書いた別件ですが、新年も明けたので言います。













私…妊娠しました!!!!!!!

現在7か月目、男の子の予定です。これ書いてる今も元気に動いて暴れています。
生まれたらますます書かなくなるかもですが、産休に入ったら結婚準備くらいは書き終えたい。
産休は3月少し前に入るのでそれまで仕事がんばります…やすみてぇ!!




婚活時代のブログはこちら↓
喪ブサ借金持ちでも結婚したいようです<完>

にほんブログ村

にほんブログ村 のんびり家族

にほんブログ村 夫婦生活(性生活)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
D
HN:
D
性別:
女性
自己紹介:
婚活歴4年で卒業したおデブ妻
のんびりダイエット中
♪♪♪
♪♪♪
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP